TMAssist  復興への事業再生アシスト

3月11日に発生いたしました東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

この度、日本ターンアラウンド・マネジメント協会(日本TMA)は被災地域の事業者向けに無料相談窓口を開設しました。

弊社はTMAssistの活動趣旨に賛同し、ボランティア活動の登録をいたしました。

活動内容の詳細は下記のとおりです。

 

趣旨

平成23年3月11日に東北地方太平洋沖地震という大地震が発生しました。
誰もが自分にも何かできないか?と心を動かされたことと思います。

一人でできることには限界があります。しかし、知恵と力をあわせれば、可能性が広がり、より多くの被災者、被災企業のアシストをすることができると確信しています。

2005年に米国南部を襲ったハリケーン・カトリーナはニューオリンズの町に壊滅的な打撃を与えました。そこで、TMAではニューオリンズの復興のため、会員有志が金融機関と協働し、経営指導のボランティアを行いました。TMAにしかできない、事業再生の専門家にしかできない、TMAssist です。

日本においても、TMA「復興への事業再生アシスト」を実施し、被災地の方々とともに一日でも早い復興を目指したいと考えています。

TMAssist実行委員会

 

相談内容

  1. 今後の見通しの話を聞き事業を続けるのか、廃業をするのか助言。
  2. 事業計画の策定、金融機関に対してリスケ交渉の助言。
  3. キャッシュ・フローの分析をおこなってキャッシュ・フロー改善の助言。
  4. 今後政府から示されるであろう様々な金融支援策に関して、会社等に最適な金融支援策の選定に関する助言
  5. その他

被災地の企業、個人事業主の経営に関するあらゆるご相談に前向きに向き合います。

 

活動内容

  1. メールによる個別相談
  2. FAXによる個別相談
  3. 電話による個別相談
  4. 現地無料相談会
  5. その他

一部予定も含まれています。
尚、準備が整うまでの間、相談受付はメール・FAXに限らせていただきます。

 

支援対象者

東北地方太平洋沖地震被災地域の企業及び個人事業主

 

相談料

無料

 

相談窓口

メールアドレス このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
FAX:03-5269-1482

 

相談対応者

認定事業再生士(CTP)、事業再生士補(ATP)、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士などの専門家

公式HP:日本ターンアラウンドマネジメント協会より転載
公式blog:TMAssist公式ブログ

 

上記活動内容のうち、弊社はメールによる相談・電話(スカイプ含む)による相談、FAXによる相談に対応させていただいております。被災地企業の一助になればと思っております。

 

資金繰り
店舗M&A